ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

マイナポイント第2弾 最大2万円分ポイントの話

マイナポイント第2弾では、なんと最大2万円分のポイントを受け取ることができます。

2万円分受け取るには、次の3つの条件を満たす必要があります。

取得でもらえる5000ポイント
(1)マイナンバーカードを取得…最大5,000円相当のポイント

※マイナポイント第1弾を受け取っていないことが条件



マイナンバーカードを取得し、マイナポイントの予約・申込をした後、選択したキャッシュレス決済サービスでチャージまたは買い物をすると、その金額の25%(上限5,000円)分のマイナポイントが受け取れる、というものです。

これはマイナポイント第1弾と同じ内容で、マイナポイント第1弾を受け取っている方は対象外となります。

マイナポイント第1弾では、2021年4月末までにマイナンバーカードの取得の申請をした方しか受け取れませんでした。

しかし、マイナポイント第2弾がスタートしたことで、

・これからマイナンバーカードを取得する人

・2021年5月以降にマイナンバーカードを申請した人

・マイナポイント第1弾に申し込んだものの、まだ5,000円分のポイントを受け取っていない人

以上の方も、マイナポイント第2弾で5,000円分を受け取れます。



なお、マイナポイントは、選択したキャッシュレス決済のポイントとして受け取ります。

たとえば、PayPayで受け取れば、「PayPayボーナス」、d払いで受け取れば「dポイント」、楽天カードで受け取れば「楽天ポイント」となります。

健康保険証の申し込みで7500ポイント
(2)マイナンバーカードの健康保険証としての利用申込みを行う…7,500円相当のポイント

2021年10月から、マイナンバーカードが医療機関で健康保険証として利用できるようになりました。

実際に利用できる医療機関はまだ一部ですが、今後拡大する見込みです。

マイナンバーカードを保険証として利用するには、登録が必要です。

この登録を行うと、7,500円相当のポイントが受け取れます。

すでに健康保険証としての登録を行った方もポイント付与の対象ですが、ポイント付与の時期は現時点では未定です。



~こちらからは以上です、ありがとうございました!