ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

毎日の献立を考える悩みを解消する方法

家事のお悩みで多いのが「献立を決めること」ではないでしょうか。

我が家もずっと悩んできましたが、あるルーティンにしたことでラクになりまさはた。

献立づくりに悩む方へ。

毎日少しだけ気持ちをラクにしてみませんか?

「悩む時間を手放す!献立の定番化」をご紹介します。



朝食メニューは2パターンに。


朝起きて「何作ろうかなぁ」と悩んだ経験はありませんか?

ただでさえ忙しい朝の時間帯。

献立に悩む時間はもったいない。

朝食のメニューは2パターンと決めて、悩む時間を無くしています。

○ご飯+納豆+しらす(orキムチ)+海苔+味噌汁
○パン+チーズ+卵+レタス(orトマト)

この2パターンを日替わりでまわしています。

定番が決まっていると、悩む時間を減らせるだけでなく、買い出しの際も迷わない、というメリットもありますよ♪

もし良かったら、参考になさって下さい。



以上です。お読みいただき、ありがとうございました!