ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

エアコンの掃除の話

今回はエアコンの熱交換器の掃除は専門業者に任せた方が良い話です。


エアコン掃除を定期的に行うことは、快適に過ごすためには欠かせません。

ただし、自分で掃除をしてはいけない箇所があるのをご存知でしょうか?

熱交換器の掃除は専門業者に依頼することを推奨します。

 

熱交換器は、空気を冷たくしたり熱くしたりする大事な部品の1つ。

 

フィルターの奥にあり薄いアルミの板がたくさん並んでいるのが熱交換器です。

 

熱交換器に汚れが溜まってしまうと、カビや異臭の発生の原因になるため掃除は欠かせない部分です。

 

ただし、自分でやってしまうと故障の原因にも!

 

エアコン内部の構造はとても複雑なため、専門知識のある業者に依頼した方が安心です。

 

また熱交換器の汚れの予防には、定期的なフィルター掃除と冷房や除湿運転後の内部クリーン運転が効果的です。

 

以上です。お読みいただき、ありがとうございました!