ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

年金制度改正の話

年金制度が改正され65歳以上の労働者の方の年金が増えることをご存知だろうか。

今回、ある調査会社が日本全国の10~70代の男女を対象に一般調査を行った結果、「年金制度が改正され65歳以上の労働者の方の年金が増える事を知っていましたか」に対し、「知っていた(33.73%)」「知らなかった(66.27%)」と回答した。

 

また「年金制度の改正が決まる前から65歳以降も働こうと思っていましたか」に対し、「働こうと思っていた(29.99%)」「働こうと思っていなかった(29.51%)」「どちらでもない(40.49%)」と回答。

 

「年金制度が改正される事によって65歳以降も働こうと思うようになりましたか」に対し、「元々働こうと思っていた(28.80%)」「年金制度の改正があって働こうと思った(11.22%)」「働こうと思わない(22.28%)」「どちらでもない(37.71%)」と回答していました。

 

以上です。お読みいただき、ありがとうございました。