ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

お金持ちになる方法

人が「億万長者になりたい」と言うとき、実際に言いたいことは「1億円使いたい」ということなのかもしれない。

だがそれは、億万長者になることとは正反対だ。

ある、大金持ちの資産家の言葉です。

金持ちになった気になるには、有り金を使い果たし、借金をしてでも贅沢品をふんだんに買うのが一番だ。

しかし、金持ちになるには、借金をして買い物をしてはいけない。

とても単純なことだ。



これは素晴らしいアドバイスだ。

しかし、まだ十分ではないかもしれない。

裕福になるための唯一の方法は、借金をしないことはもちろん、資産を容易に取り崩さないことだ。

これは、富を築くための唯一の方法であり、富の定義そのものだ。

「リッチ」と「ウェルス」は別物である。

私たちは「ウェルス(富)」と「リッチネス(物質的豊かさ)」の違いを明確にしなければならない。



これは単なる言葉の意味の違いの問題ではない。

この違いを知らないことが、数え切れないほどのお金の判断ミスにつながっているからだ。

リッチとは、現在の収入が多く、それを使って、贅沢な買い物をしていることだ。

10万ドルの車に乗っている人は、たいていは高収入だ。

ローンで購入していたとしても、月々の支払いをするにはある程度の収入が必要になる。

大きな家に住んでいる人も同じだ。

リッチな人を見分けるのは、さほど難しくない。



リッチな人は、わざわざ自分からお金持ちだとアピールする場合も少なくないからだ。

しかし、富(ウェルス)は目に見えない。

それは、使われていない収入などのことだ。

富とは、後で何かを買うための、まだ取られていない選択肢だ。

その価値は、将来的に今よりも多くのものを買う選択肢や柔軟性、成長をもたらすことにある。

やはり、資産家の言葉には重みがありますね。



こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊