ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

疲労回復方法のコツ

おうち入院で完全リセットする話


ものすごく疲れたときは何をすると回復すると思いますか?

いろいろと思い浮かぶかもしれませんが、私のおすすめは「何もしないこと」。

とくにおすすめなのは「おうち入院」です。

おうち入院とは、入院生活を自宅で再現するものです。

おうち入院は、医師の方などいろいろな人が紹介していますが、私は元陸上自衛隊心理幹部の下園壮太さんの本を読んで、試しにやってみました。忠実に実践すると本当に回復します。

激しい運動をしない、遠出もしない、人とも会わない。ゲームをしていても22時には完全に消灯。あとはひたすら寝る。こうすることで体の疲労も回復し、頭のなかもスッキリします。

「何もしない」のは、意外と難しいです。

食事や洗濯など最低限の家事はあります。また、子どもがいると「おうち入院」は実行するのがかなり難しくなります。

そんなときは、家族に協力してもらって、ホテルなど食事や洗濯の心配をしなくていいところで入院します。

食事はルームサービス、洗濯はクリーニングのサービス。お金はかかるけど、健康には代えられません。

普通に生きているだけでも、心身ともにかなり疲弊することもあります。

たまには「おうち入院」で完全回復しましょう!

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊