ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

ロシアの最新情報

林芳正外相は27日、テレビ番組に出演し、米欧がウクライナに侵攻するロシアへの追加の制裁措置として、各国の主要金融機関が参加する国際銀行間通信協会(SWIFT)からロシアの銀行を排除すると発表したことに関して、「我々も金融市場への影響などを注視しながら、対応していかなければならない」と述べた。


林氏は27日夜に主要7カ国(G7)外相がオンライン会合を開く予定だと明らかにした。

政府が既に発表した制裁措置については、「(G7の)皆さんがやって日本だけやらず穴にならないよう、米国や欧州と足並みをそろえた」と強調。



ウクライナが求めるSWIFTからのロシア排除を米欧が発表したことにも言及し、政府の対応を検討すると述べた。

ロシアの隣国で侵略拠点の一つとなったベラルーシに対する制裁についても「米国は個人制裁、金融制裁を既に発表した。G7と連携して対応を検討していかなければならない」と説明。

ロシアのプーチン大統領が核保有国であることを強調し、米国などをけん制していることには「本当に論外だ。特に我々唯一の戦争被爆国としては、国民感情的にも許すわけにはいかない」と強調した。



林氏はまた、北朝鮮が27日午前、飛翔体を発射したことに関して、「(ロシアによるウクライナ侵攻は)欧州にとどまらず東アジアにも影響を与えうる事態だ」と強調し、北朝鮮の発射意図の分析を急ぐ考えを示しました。

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。