ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

効率的な片付け、収納のコツ

今回は畳まない収納方法の話です。

コロナ禍になり、家事の負担が増えたのに仕事が忙しく、なかなか時間が確保できない。

そんな中、いずれ崩すものを毎日時間をかけて畳む意味がわからない、それなら畳まなければ良いのでは、と考えたことがきっかけで生まれた収納方法。

実際に畳まない収納を選んだ理由と、実際にこの方法を始めてよかったポイントは、一時期、大きなカゴに全てを一緒に入れてみたのですが、朝の時間がない時に靴下や下着などの細々したものが素早く見つけられず、結局時間を取られてしまっていました。



そこで今は、引き出し付きのカラーボックスを利用して、細々したものは仕分けて収納するようにすることで、見つけやすくしました。

タオルやパジャマなどは大きなカゴに入れることで収納しやすくしています。

また、中が見えると汚いので、中があまり透けて見えないものを選んだ上で、扉付きの収納スペースの中にしまっています。

この収納方法を始めてから明らかに家事の負担が減り、時間に余裕が生まれました。

以前は「嫌だなあ」と思いながら畳んでいたので、それがなくなったことによりストレスも減りました。



こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊