ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

知らないと損する話

 


知らないと大損。

役所で申請すれば「もらえる給付金」の話


マイナンバーカードを作れば、最大で2万円もらえることや、住民税非課税世帯が臨時特別給付金として10万円もらえることなど、意外としらない「戻ってくるお金」について役所で申請すれば「もらえるお金」「戻ってくるお金」でお伝えします。


薬をたくさん買った人は、
大金が出ていく自宅のリフォームでも、新しい制度が登場している。

 

昨年11月に密かに募集開始となったのが、こどもみらい住宅支援事業だ。

 

制度名から勘違いしがちですが、リフォームであれば何歳でも利用できます。断熱改修などの条件を満たすリフォームは、一戸あたり最大45万円を受け取れます。

 

この事業に登録している工事業者でないと補助金を使えないので、業者を選ぶ段階で補助金を使えるか確認しましょう。

 

長い老後を生き抜くうえでは、できるだけ長く働くことも選択肢に入ってくる。仕事を続ける助けとなる制度もいくつかあるが、重要なのはどこに相談するかだ。

 

「65歳以上で再就職したいなら、ハローワークに相談をしましょう。高年齢求職者給付金を受け取れます」

 

求職活動を始める時点で、最大6850円×50日分を一括で受け取れる。

 

ハローワークから紹介された仕事に就かず、自力で見つけた仕事を選んでも返金は不要。

 

パートやアルバイトでもOKだ。現役時代に納めた雇用保険から出るおカネなので、もらわないのは損です。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊