ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

確定申告等で行える各種控除の話

配偶者控除「年収103万円以下の配偶者」をもつ人が対象


年間の収入が103万円以下の配偶者をもつ人の税金を安くする制度。

収入が103万円超でも201万6000円未満なら配偶者特別控除が受けられます。

 

○生命保険料控除


死亡保険や医療保険介護保険の保険料も控除の対象。

控除額に上限がありますが、たとえ年5万円の控除でも10年だと50万円。会社員は必ず年末調整をしましょう。

 

○雑損控除


自然災害や火災、盗難などに遭ったとき、負担を軽減してくれるのが雑損控除。

損害額が大きく、その年の所得から控除しきれない場合は、3年間の繰り越しもできます。

 

控除は、自分で申告をしないといけないのものですが、税金を払いすぎて損をしないように、しっかり知識をつけて、取り戻せるお金は取り戻した方が良いと思います。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊