ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

ロシアが負担している戦争の費用の話

ロシアのウクライナ侵攻から1か月以上が経ち、プーチン政権の重荷になり始めているのが戦争にかかる費用「戦費」です。

 

ロシアのショイグ国防相は25日にシルアノフ財務相と会談し、軍予算の増額について協議しました。

イギリスの調査研究機関などはロシアの戦費について、最初の4日間で70億ドルと試算。日本円で約8610億円です。

その後、侵攻が拡大するに従い、ロシアの戦費は一日あたり約2兆4600億円に膨らんでいるということです。

 

専門家は「実際の戦費は分からない」としたうえで、過去にロシアは戦費を節約した実態があると話しました。

(軍事介入した)シリアの作戦の時に戦費がかかりすぎる、と英米の情報機関もメディアも言っていたが、実際にロシアは在庫の爆弾であるとか、かなり戦費を抑えて執行してきた。ただ今回は重大な負担である。

これを1か月、同じペースで続けられるとは思っていない。

欧米などによる経済制裁に加え、戦争が長期化すればするほど戦費がかさみ、ロシアの財政は苦しくなるとみられます。

 

専門家によると、ロシア軍が今月26日に発射した52発のミサイルの総額は約418億円だそうです。

以上です。お読みいただき、ありがとうございました。