ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

コロナ第7波XE株

第7波が始まっているという見方もあるなか、さらなる変異株「XE」の存在が明らかになりました。

「BA.2」を上回る感染力に懸念が高まっています。

東京都の新規感染者は8753人、減りません。



そんな中、BA.2の次、さらに新しい変異株が確認されました。

それはBA.1とBA.2の組み替えの、XE系統。

この系統は今、英国で多く確認されている。BA.2に比べて10%程度、増殖力が高い。
感染拡大していく可能性が高い。

全国でスタートする新学期が、感染拡大にどのように影響するのか。



都内のクリニックでは、下の課題は、BA.2への対応です。




BA.2への置き換えが進んでいることの表れなのか、症状の出方が変わった。

現場の肌感覚として、そう感じるといいます。

突然激しいせきとか吐き気、嘔吐、下痢。多彩な症状が強く出ている患者も散見されるという。

BA.2の特徴として指摘されるのは、感染力の強さ。

感染力が強いためか、家族中で次々に発症して手に負えない。

最終的には力尽きて皆で感染をする。

再び高まる医療崩壊の懸念。

急激に感染拡大して、医療逼迫が可能性としては起こりうるという。

若い世代の3回目のワクチン接種を促進するため、政府は「イベントワクワク割」というキャンペーンを検討しています。

ワクチンの接種証明の提示などを条件に、スポーツ観戦やコンサートなどのチケット代金を2割引きにする制度です。



改めて感染予防を強く意識する必要があると思います。

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。