ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

これからの生活保護制度の話

生活保護制度が年々厳しくなっています。

それは受給者に対して、不利になっているということです。

最後のセーフティネットと呼ばれる生活保護制度ですが、あまり厳しくしてしまうことは、良くないことだと私は個人的に思います。

もちろん、それは不正受給の問題などを解決するために、ある程度は致し方ないことかもしれません。

しかし、社会的弱者の方が、適切に生活保護を申請できる環境を作る必要性があります。

福祉事務所の人を遠ざけるような、暗い感じがあまり良くないと思います。(場所によりますが、一般的にどの自治体もウェルカムな雰囲気でないことは確かです)

細かいことかもしれませんが、そういう所から改善していく方法も効果的であると、私は考えます。

以上です。お読みいただき、ありがとうございました。