ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

起業で成功したいならやめた方が良いこと

PVアクセスランキング にほんブログ村
もう他人に使われるのは嫌だと、「転職」ではなく「起業」する人も多くいます。

起業で成功しようと思ったら、守らなくてはいけないことがあります。

それは、起業する時に、自分のお金を使わないこと。



起業には、それなりの資金が必要となるケースが多いので、今までの貯金を取り崩したり、会社を辞めた時にもらった退職金を使おうとする人が多いです。

中には、親からお金を借りたり、妻のへそくりを使わせてもらうという人もいます。


けれど、起業で成功したいと思ったら、それはやめたほうがいい。

なぜなら、自分のお金や身内のお金だと、管理が甘くなり、失敗しやすく、引き返せなくなったら大きな禍根かこんを残すことになりかねないからです。

大切なのは、起業するなら自分のお金や身内のお金を使うのではなく、金融機関からお金を借りるということが重要です。

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。