ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

マイナポイント第2弾開始

総務省によると、5月15日時点で普及率は、全国で44.3%。

まだ半分の方も持っていないということになります。

ですので、このマイナンバーカードを普及してほしいという思いも込めまして、キャンペーンの第2弾が始まるわけです。



キャンペーンは具体的にどのようなものなのかみていきます。

まだカードを持っていない方は、9月末までに新しくマイナンバーカードを申請していただくと、5000円分のマイナポイントが還元されます。

そして、6月30日から申請開始となるのが、健康保険証とのひも付けです。

このひも付けを行うと7500円分、公的給付金受け取り口座とひも付けしていただきますと7500円分ということで、最大で合計2万円分のポイントの付与があるということです。

ちなみに、健康保険証や公的給付金受け取り口座とのひも付けを既にしている方も、ポイントをもらえる対象になるそうです。


ひも付けの方法についてお伝えします。

健康保険証の登録に関してです。

スマホなどの専用アプリ「マイナポータルAP」でマイナンバーカードを読み取って、暗証番号入力していただくと、ひも付け完了になるそうです。

スマホの使い方がよくわからない、スマホを持っていないという方は、お近くのセブン銀行のATMでもひも付けができるそうです。

セブン銀行のATMに行くと「マイナンバーカードでの手続き」というメニューがあります。

これを選んで、マイナンバーカードを挿入し暗証番号を入力していただくと、保険証とひも付けができるということです。

では、もう一つの公的給付金受け取り口座の登録ですが、銀行などの窓口では登録していないそうなんです。

ですので、先ほどご紹介しました専用アプリ「マイナポータルAP」からマイナンバーカードを読み取っていただいて、暗証番号・銀行口座番号などを入力していただく必要があるそうです。



こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊