ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

会社員、サラリーマンの節税対策

会社員がもらえる給与とは、会社から従業員に与えられる俸給、給料、賃金、賞与など全ての報酬をいいます。

会社員の給与から引かれるものは、主に次のとおりです。

所得税

・住民税

・健康保険料

介護保険

・厚生年金保険料

雇用保険



また、会社によっては労働組合費などが引かれることもあるでしょう。

毎月自分で計算をして、税金や社会保険料を支払っているわけではないので、あまり深く給与明細を見たことがある人は少ないかもしれません。

機会があれば、一度給与明細の内容をしっかりと確認してみてください。

毎月いくらくらい引かれているのかを知れば、節税の意識も高まるでしょう。


会社員が個人でできる節税対策は、多くのものがあります。

これまで節税をしたことがない人でも、始めやすいものを3つ紹介します。



ふるさと納税

iDeCo

・つみたてNISA

名前は聞いたことがあっても、どのような制度なのかよく分からない人は、ぜひ参考にしてください。

また、これならできそうだと思ったものは、積極的に活用してみてください。

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました♪