ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

嬉しい住宅ローン金利引き下げ

今週のお題「人生で一番高い買い物 住宅購入の話」

3メガバンクが公表した、6月適用分の住宅ローン金利は、10年固定型がそろって引き下げとなった。

優遇前の基準金利三井住友銀行は0.06%下げて3.64%に、三菱UFJ銀行みずほ銀行は0.05%下げてそれぞれ3.64%と3.00%とした。



指標となる長期金利が低下傾向となったことなどが要因だ。


米国の金利上昇の影響でしばらく固定金利の引き上げが続いていたが、三井住友は約2年ぶり、三菱UFJとみずほは約1年ぶりに引き下げとなった。

低下が続くかどうかは、金利の変動が激しい状況が続いており、先が読みにくい、との声がある。

三井住友は今回、最優遇プランについて基準金利の下げ幅以上に優遇を拡大。

前月比0.51%引き下げて最低0.99%に設定した。

固定金利の上昇がしばらく続いてきた中で住宅ローン需要を取り込むため戦略的に魅力的な金利水準を提供する銀行も出てきていると思われます。



こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。