ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

子供が勉強しやすい家作りの話

子供の勉強について、リビング学習が推奨されています。

東大に我が子を3人入学させて有名になられた、ある教育熱心なママの本でもリビング学習効果が証明されていますね。

これは、私も賛同していて、勉強は習慣の問題だと思います。

帰宅して、リビングの一角で少ない時間でも勉強する癖をつければ、子どもは毎日やるようになります。

本もそうです。

常に読める場所に本を置いておくと、ちょっとしたときに読む癖が身に付きます。

これは学力向上に役立つと、ある塾講師が書かれた本にも載っていました。

もしよかったら、家を作るときに、リビング学習を視野に入れた間取りを考えてみてはいかがでしょうか。

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊