ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

相続税、贈与税等の話

相続できたはずの貴重な財産をもらい損ねている人は、意外と多い。  

だが、諦めてはいけない。老親や親戚の失われかけた遺産を取り戻す方法がある。  

「亡くなった人がどの保険に入っていたかわからない時は、まず『ご契約内容のお知らせ』といった郵便を探します。

それが見つからなければ生命保険協会の照会制度を頼りましょう。

昨年7月に始まったばかりの新制度で、私の顧客でも未発見だった保険金を見つけたケースが何件もあります」  

利用料は一件3000円で、生命保険協会が42社の保険会社に契約の有無を確認してくれる。未払い保険金があったら、保険会社に連絡して振り込んでもらおう。  

亡くなった人が持っていた株がわからない時は「ほふり」に照会する。正式名称は「証券保管振替機構」、故人がどの証券会社に口座を開設していたかが確認できる。

費用は一件6050円と少し高いが、多額の金融資産が手に入ると考えたら安いものだ。  

相続で損をするのは、財産が見つからない時だけではない。

高額な税金をかけられて、貴重な遺産が激減する危険もあるため、注意してください。

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。