ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

マイナポイントについて

マイナポイントは、ちょっとした登録をするだけで、最大2万円分のポイントがもらえるとは、かなりの大盤振る舞い。家族4人なら、何と8万円分だ。物価高のあおりで家計が苦しいこのご時世、ありがたいキャンペーンといえる。  

総務省によると、初日の先月30日は、専用サイトなどへのアクセスが、2064万件に上ったという。反響の大きさが見て取れる。  

では、ポイントを受け取るには、どうするか。この点からおさらいしよう。  

まずマイナンバーは、赤ちゃんから高齢者まで全国民一人一人に割り当てられる12ケタの番号で、マイナンバーカードはそれを証明するもの。ポイントの受け取りにはまずマイナンバーカードが必要だ。

ない人は、自治体に手続きして、カードを用意しよう。  

カードを取得すると5000円分のポイントがもらえ、併せてマイナンバーカードと健康保険証との紐づけで7500円分、コロナ禍で重宝した給付金など公金を受け取る銀行口座との紐づけで7500円分が加算される。合計すると、最大2万円分だ。  

それでは、マイナポイントは何かというと、クレジットカード、SuicaWAONなどの電子マネー、PayPayや楽天ペイなどのQRコードといったキャッシュレス決済から1つを選ぶ。そのキャッシュレス決済のポイントとしてもらえるものです。

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。