ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

電気自動車(EV)の進化

アメリカの自動車大手フォード・モーターは、初の警察向けEV(電気自動車)ピックアップトラック「F-150 Lightning Pro SSV」を発表しました。

 名称の「SSV」とは「Special Service Vehicle」の略で、このモデルは同社が生産する「F-150 Lightning(ライトニング)」をベースにした、いわばパトカーモデルになります。





 説明によると、基本的には従来のエンジンモデルである「F-150 Police Responder(ポリス・レスポンダー)」に準じた装備となっているそうで、法執行機関で使用するために、ルーフ上部にLED警告灯を付けただけでなく、ホルスター(拳銃)などを腰に付けた警官らが簡単に乗り降りできるよう、シートを頑丈な布製のものにしたり、フロントシートバックに保護用のスチールプレートを内蔵したりするなど、いくつかの変更と機器の換装を行っているとのこと。


なおリアシートは手入れが簡単なようビニール張りとなっているほか、床面もビニールフローリングになっているといいます。

 ほかにも事故や犯罪現場での各種支援や、用途に応じてボートやトレーラーを牽引する能力を付与することなどが可能であるほか、EVトラックとして車内にはコンセントやUSBポート、荷台にはDC電源ソケットが設けられています。

これらにより犯人追跡以外でも特殊なニーズに対応できるとのことです。



 タイプによって出力は452馬力と582馬力の2モデルがあり、前者の場合は牽引力7700ポンド、後者は1万ポンド。足回りはツインモーターによる4輪駆動となっているそうです。

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました♪