ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

🚙流行りのカーリースについて

カーリースはマイカーのように車を利用できる一方で、長期的に借りている状態なので、利用に際してさまざまな制限が設けられているのが一般的です。

実際に「カーリースにはデメリットもある」といわれる理由には、どのようなものがあるのでしょうか。

ここでは、一般的にデメリットといわれる理由について見ていきましょう。


○返却しなくてはいけないこと

イカーのように所有物ではないことから、基本的には契約期間が満了すればリース車は返却しなくてはいけません。

イカーを廃車にするのをためらう気持ちと同じく、愛着の湧いた車を手放したくないと考える方もいます。

長期的な契約ではあるものの、このように期間限定での利用をデメリットとのようにとらえるケースもあるでしょう。


また、費用面で考えると、ローン返済のように月々の料金を支払っても手元に車が残らないため、損をしているように感じる方もいるようです。

ただし、ローン返済では車両本体価格と利息の合計額を支払うのに対し、カーリースでは各種税金や自賠責保険料などの維持費を含んだ月額料金のため、月々の料金の内訳は異なりますので、注意してください。

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊