ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

深刻なスマホ依存度

8割が「依存している派」

 


 調査は8月31日~9月5日、スマホを所有している全国の18歳から59歳の社会人男女(20人~1000人以上規模の会社に所属)を対象にインターネットで実施。

2215人から有効回答を得ました。

 

スマホ依存度」チェック表の項目は、「スマホを見ているうちに無意識に時間がたっている」「スマホなしでは1日過ごせないと思う」などで、10項目中9項目以上に該当する場合を「かなり依存している」、6~8項目で「依存している」、3~5項目で「やや依存している」、2項目以下は「依存していない」として集計しました。

 

 

 その結果、「かなり依存している」人が7.6%、「依存している」人が32.0%、「やや依存している」人が40.0%、「依存していない」人は20.4%となり、 「かなり依存している」「依存している」「やや依存している」を合算した79.6%の人が「依存している派」に該当したとのことです。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊