ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

アメリカの長期金利上昇、今後の世界経済について

○米国の長期金利が上昇

ドルは一時1ドル=145円間近まで上昇しました。

 

 

ただ、日本銀行がドル・円取引のレートチェックを実施したことで、ドルは1ドル=142円台半ばまで下落した。

 

今週のドル円相場は、ドルが堅調も上値の重い展開となりそうだ。最大の焦点となる20~21日のFOMC米連邦準備制度理事会)では0.75%の利上げが決定される見通し。

 

1.0%利上げの可能性も浮上しており、加えて今後の政策金利見通しの内容次第では、ドルが上昇する可能性は高い。

 

もっとも、ドルの上昇に対しては、レートチェックを含め、日本政府、日銀の口先介入などのドル高けん制が行われる可能性が高いため、専門家によると、ドルの上値は重くなりそうだということです。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。