ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

霞が関崩壊、国家公務員がブラック企業&激務過ぎる問題について

霞が関が崩壊の兆しというより、崩壊が始まっている。国のために働こうと思ってきた人がつまらない業務をやらされているから辞める。来て良かったと思ってもらえるような仕事をやってもらうかが大事だ」

 

国家公務員制度を担当する河野太郎デジタル相は20日、国家公務員の人材流出に危機感を示した。紙の資料のとじ方や印刷の仕方が細かく定まっていることに触れ「そんなことをやって何になるんだっていうようなものをやらされている」と指摘した。

 

河野氏が閣僚として国家公務員制度を担当するのは3回目だ。

記者会見では国家公務員への残業代不払いを見直した実績を挙げた。「霞が関をホワイトにするため引き続きしっかり取り組む」と意気込んだ。

 

8月には職員の超過勤務の要因になっている国会対応業務について実態を調査すると表明した。

 

9月16日に自民党の高木毅国会対策委員長と面会し協力を求めた。岸田文雄首相が起用の理由に挙げた「実行力と突破力」を示す好機となりうると思います。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。