ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

スムージーのメリットとデメリットの話

数種類の果物や野菜の栄養素を手軽にとれるスムージーについて

 


非加熱だから食物繊維やビタミンやミネラルがそのままとれるので、ヘルシーな感じがして人気ですね。

 

注意したいポイントについて、お話ししたいと思います。

 

 

○ミキサーのメリット・デメリット

 

○メリット


ミキサーを使うと、牛乳などの水分を足す必要がありますが、食材を丸ごと生かすためにもったりとした仕上がりになります。

 

繊維質を多く含んでいるので、腸内環境を改善したいかたにとっては魅力的ですし、満腹感を得られやすいので朝食やおやつに向いています。

 

 

○デメリット

 

食材を粉砕・撹拌する時に酸化してしまうために、新鮮さが長持ちしないので、作り置きはやめましょう。


朝作ってお昼のお弁当代わりに持っていく。というのは、もったいないです。

 

おまけに、食物繊維が砕かれて消化吸収しやすくなるイメージがありますが、じつはしっかりと噛んで飲み込む方が栄養の吸収がよいんですよね。


よく噛んで唾液とよく混ぜ合わせることが消化の助けになるため、素材を丸飲みできるスムージーは胃腸が弱い人には不向きなため、注意が必要です。

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。