ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

アラサー独身男女の結婚の意識調査

ある調査会社が、アラサーの結婚に関する意識調査の結果を発表しました。

 

調査は9月中に、26歳~34歳の男女200人を対象に行われたものです。

 

 

○子どもが欲しい人は57.5%

 

「友達が結婚した」「体調を崩した」「親からプッシュされた」「独りの寂しさを感じた」のうち、結婚したいと思う瞬間はどれに該当するか聞いてみたところ、48.5%が「独りの寂しさを感じたとき」と回答しました。

 

 

次に、一生独身でも良いと思うか尋ねてみると、63%が「いつかは結婚したい」、37%が「一生独身でも良い」と回答。「一生独身でも良い」の回答率を男女別で見ると、男性では39%、女性では36%となっています。

 

将来子どもを欲しいと考えているかについては、「はい」が57.5%、「いいえ」が42.5%となりました。

 

「結婚することへのハードル」についての自由回答では、「金銭的な問題」「一緒に生活することへの不安」などが主にあげられ、現状抱えている問題と、将来に直面するかもしれない不安の両方がハードルとなっていることがわかりました。

 

 

○調査概要

 

調査方法:インターネットによる選択式および記述式


対象者:200人


調査時期:2022年9月中


有効回答数:200

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。