ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

地方自治体独自の給付(物価高対策)の話

物価高が進み、生活費への影響が大きくなってきています。

 

こうした状況を受けて、独自の対策を打ち出す自治体が増えているとのことです。 

 

愛知県大府市の市議会で、全会一致で可決した物価高騰への独自の対策。

 

住民税が非課税で、18歳未満の子供がいる世帯などに対し、子供1人あたり5万円が支給されます。

 


 国が実施する同様の世帯を対象にした5万円の給付と合わせると、条件に合い子供が2人いる家庭の場合、支給額は合わせて15万円になります。

 

11月中旬から順次支給されます。 岡村大府市長は、

 

「住民税非課税世帯というのは比較的子育て世帯が少ないんですね。そういう意味で、低所得の子育て世帯をぜひ応援する必要がある」 と話しています。

 

 

岐阜県の南西部に位置する安八町では、物価高騰への生活支援策として、およそ1万5000人の全住民に、5000円分のクーポン券を1冊ずつ配布します。

 

国の地方創生臨時交付金が財源で、高校生世代までの子供には、子育て支援としてさらにもう1冊配布されるということです。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊