ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

オミクロン株コロナワクチンを特例承認

新型コロナウイルスの変異株オミクロン株で現在主流の系統「BA・5」に対応した新たなワクチンについて、厚生労働省は、国内での製造販売を特例承認しました。

 

 

専門家等の会議でも了承され、7日に開く専門家分科会で無料で受けられる「臨時接種」に位置づけ、10月中旬にも国内で接種が始まる見込みとのことです。

 

 

○懸念されるコロナとインフルの同時流行、自宅検査とネット診療で対面診療を限定


ニューヨークのファイザー本社(AP)
 特例承認されたのは米ファイザー製で、BA・5と従来株にそれぞれ対応する成分を組み合わせた「2価ワクチン」と呼ばれるタイプ。


 政府は、BA・5対応を含むオミクロン株対応ワクチンについて、従来型で2回目までの接種を終えた12歳以上の人を対象に、年内に全ての希望者への接種完了を目指している。

 

 

 厚労省は、約4300万回分のBA・5対応ワクチンを来週後半から配送する。第6波で流行した「BA・1」に対応するワクチンから順次切り替わる見込みだが、厚労省は「効果に大きな差はない」とし、打てる方のワクチンを接種するよう呼びかける。

 

 

米モデルナの日本法人は5日、BA・5対応ワクチンについて、厚労省に製造販売の承認を申請したと発表しました。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊