ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

建売住宅を購入する際の注意について

○建て売り住宅を買うときの注意点

 

土地の形状が良い土地を選んだ方が、資産価値が高いのでよいです。

 

また、3階建ての建物で、一階がビルトインガレージの場合は、一階部分の耐力壁が多く取れる住宅が良いと思います。

 

フラット35S適合Aが取れる物件だと、一定の性能が担保されるので、オススメです。

 

公道に面している土地がよいです。

私道だと負担金が発生したり、何か私道上で行う場合に、負担している他の住人の許可が必要になるからです。

 

注意点ではありませんが、建て売り住宅も購入すれば自分の土地になるため、建て替えたり、リノベーションしてしまう方法もアリですね!

 

もしよかったら、参考にされて下さい。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊