ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

断捨離、家を片付ける話

断捨離、捨てるべき物の基準について

 

 

○使っているところを人に見られたくないもの



使っているところを人に見られたら恥ずかしい…そう思うものは、今すぐ捨てましょう。食品のように、明らかに捨てるべきと判断できないものは、だらだらと捨てずに残しておきがちです。

 

 

たとえば、洋服。

毛玉だらけのニットを着て人に会えますか?どう見ても似合っていない服はどうですか?

 

あるいは、食器。

欠けたり、傷ついたりした食器を使って食事をしているところを、人に見られて恥ずかしくはありませんか?

 

他にも、普段使っている身のまわりのものを見直してみましょう。これを使っているのを見られたら恥ずかしい…そう思うなら今すぐ捨てるべきです。

 

 

○一瞬でも捨てようと思ったことがあるもの



今までに一度でも「捨てようかな」と迷ったことがあるものは、今すぐ捨てて大丈夫です。

 

「捨てようかな」と感じたのには、何かしらの理由があるからです。

 

なぜ、捨てたいと思ったのか考えてみましょう。

洋服は肌触りが気になったりサイズが微妙に合わなかったりして、着心地が悪いのかもしれません。

 

 

キッチン用品などはサイズや形が収納スペースに合わず、片づけにくいのかもしれません。

 

 

色やデザインが奇抜で、好きになれないものを使っている場合もあります。

 

自分に合わないものは、「まだ使えるし」なんて迷っていないで、今すぐ捨てた方が良いと、私は思います。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊