ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

コロナの新薬開発が急ピッチで進行

○コロナ新薬開発、インフルエンザ薬並みに進行中
 

 新型コロナウイルスの治療薬の開発が、急ピッチで進んでいるそうです。

 

 

今回のパンデミック(世界的大流行)では、変異ウイルスが何度も登場し、ワクチンだけの感染対策には限界があることもわかりました。

 

浮き彫りになったのが治療のカギを握る、抗ウイルス薬の必要性。

 

 

次のパンデミックに備えるためにも、官民一体となった抗ウイルス薬の開発が加速しているとのことです。

 

 

新型コロナの感染者数は全世界で6億人を超え、600万人以上の死者を出しており、早急な新薬の開発が進められています。

 

 

以上です。お読みいただき、ありがとうございました。