ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

電気代とガス代支援1世帯45000円程度○速報○

岸田首相は、28日、物価高などに対応する総合済対策の閣議決定を発表しました。

 

来年1月から、高騰する電気代とガス料金を支援し、ガソリン代の支援を含め、来年度前半にかけて、標準的な家庭で1世帯あたり総額4万5千円の支援を行う方針を表明。

 

岸田首相は、28日の臨時閣議で決定した経済対策について、「物価高克服・経済再生実現のための総合経済対策だ」と強調。

 

 

財政支出39兆円、事業規模で約72兆円。これによりGDPを4.6%押し上げる」と述べた。

 

 

そして、「電気代の2割引き下げやガソリン価格の抑制などにより、来年にかけて、消費者物価を1.2%以上、引き下げていく」と述べた。

 

 

物価対策で特に重点を置いたのはエネルギー価格対策だとして、「ガソリン・灯油・電力・ガスに集中的な『激変緩和措置』を講じる」と述べた。

 

 

具体的には、「家庭の電気代について、1月から、来年度初頭に想定される平均的な料金引き上げ額、約2割分を国において負担する」、「ガス料金についても同等の措置を行う」と説明した。

 

 

「現在1リットル当たり30円引きとなっているガソリン価格の引下げを来年も継続する」と述べた。

 

 

そして、「これらにより、総額6兆円、平均的な一家庭で、来年前半に総額4万5千円の支援となる」と話していたとのことです。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊