ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

韓国のハロウィンイベントで発生した事故の詳細について

ハロウィンのイベントでにぎわっていた、韓国ソウルの繁華街で29日夜、大勢の人が折り重なるように次々と倒れ、これまでに149人が死亡し、150人が負傷しました。

 

 

  事故は幅4メートルほどの坂道で起こりました。今でも規制線が張られて、警察が原因を調査中です。

 

 

 発生の一報で駆け付けた時には、まだ多くの人が地面に横たわっていて、頭まで毛布を掛けられた人や心臓マッサージを受けている人もいたそうです。  

 

現場は、ぼうぜんと座り込む人や泣き叫ぶ人の姿もあり、騒然とした状況。  

 

 

韓国消防によりますと、29日午後10時24分ごろ、梨泰院(イテウォン)駅前のホテル付近で「人が次々と押し倒され、呼吸困難者が出た」という通報が数十件入ったということです。  

 

当時、周辺にはハロウィンを楽しむ人が数万人、集まっていたとみられています。  

 

 

また、一部韓国メディアは、現場付近の飲食店に有名人が現れ、一目見ようと多くの人が集まったことが原因ではないかと報じています。  

 

 

これまでに149人が死亡し、150人がけがをしたということです。  

 

日本大使館によると、今のところ日本人の被害者情報は入っていないということです。

 

 消防は今後、さらに死傷者が増える可能性もあるとしていて、警察が詳しい状況を調べているとのことです。

 

以上です。お読みいただき、ありがとうございました。