ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

健康のためには1日に必要な歩数とは~何歩、歩けば良いか~

○健康増進に必要な1日の歩数とは
 
 
 健康のためには「1日1万歩」歩くと良いとよく言われるが、それよりやや少ない歩数でも、健康の維持や増進につながる可能性が報告された。

 

 

米ヴァンダービルト大学の研究によるもの。

 

 報告された新たな研究では、6000人以上の中高年米国人を最長7年間にわたって追跡。

 

 

1日の歩数が8000~9000歩以上の人は、肥満、高血圧、糖尿病、睡眠時無呼吸症候群、胃食道逆流症、うつ病などの発症が少ないことが明らかになった。

 

 

歩幅にもよるが、1日8000~9000歩は、約6.4kmの歩行に相当します。

 

 この報告について、研究には関与していない専門家は「これは単純明快な公式を示している。歩くことの目標が体重管理である場合、歩数が多ければ多いほど、より多くのカロリーを消費する。一般的に1.6kmの歩行で100kcal消費すると言われている」と述べているとのことです。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊