ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

乳幼児のコロナワクチン接種の必要性について

乳幼児(生後6か月~4歳)の接種が必要な理由は、乳幼児においても重症例が確認されており、基礎疾患がない乳幼児でも死亡する例があります。

 

 

有効性や安全性、感染状況を踏まえ、乳幼児を対象にワクチン接種を進めることとされました。

 


乳幼児(生後6か月~4歳)の新型コロナウイルス感染症において、重症例の割合は少ないものの、オミクロン株の流行に伴い新規感染者が増加する中で、重症に至る症例数が増加傾向にあることが報告されてきました。

 

 

また、基礎疾患がない乳幼児でも死亡する例があります。

 

 

現在の新型コロナウイルス感染症のまん延状況やワクチンに関する有効性や安全性も踏まえ、乳幼児への接種の機会を提供することが望ましいと考えられることから、厚生労働省の審議会で議論した結果、予防接種法に基づく接種に位置づけ、乳幼児を対象にワクチン接種を進めることにしたとのことです。

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。