ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

らっきょうの驚くべき栄養価

らっきょうの栄養価は想像以上です!

 

まずは、

 

カリウム


カリウムは体の過剰な水分を排出する役割があります。

 

カリウムとナトリウムは対の作用がある栄養素です。

 

ナトリウムは体に水分を蓄えます。

 

日本人は漬物や味噌汁などからナトリウムを多く摂りがちです。

 

そのため、水分が体に溜まりむくみで悩む方がとても多いです。

 

カリウムはむくみの原因である水分を排出してくるので、むくみ改善効果が期待できます。

 

 

・ビタミンC


ビタミンCは色素沈着を未然に防ぐ効果のある栄養素です。

 

体が強い太陽の光に晒されると、熱から体を守るためにメラニンを生み出します。

 

そのメラニンが肌に沈着することでシミの原因になるんです。

 

ビタミンCを日頃から摂ることで、色素沈着を防ぎ美白効果が期待できます。

 

また、ビタミンCは抗酸化作用もあり、体の酸化を防いでくれます。

 

体の酸化は鉄が錆びてしまうのと同じように、体も錆びます。

 

エイジングケアを気にされる方は、らっきょうなどの抗酸化物質を多くとって酸化を防ぐと良いと思います!

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊