ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

コロナワクチンの実費徴収について

 財務省は今月7日、接種費用の全額が国費で賄われている新型コロナウイルスワクチンの特例的な措置を廃止し、インフルエンザワクチンと同じように、一部を実費で徴収する仕組みに改めるよう提案しました。

 

 


 財政制度等審議会財務相の諮問機関)で示されました。

 

第6、7波で主流となったオミクロン株は重症化率が低かったことから、他の感染症とのバランスを見ながら、「定期接種化を検討すべき」としました。

 

 


 政府はこれまで、接種体制確保補助金などを設けて接種にあたる医師などを確保し、新型コロナワクチンの接種を進めてきた。

 

2021年度は2兆3396億円の国費が支出されたという。

 


 専門家は、「特例的な措置は今後廃止していく方向で検討していくべき」と述べました。

 

さらに、介護サービス利用時の自己負担について、原則1割から原則2割に引き上げることも求めたとのことです。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。