ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

オミクロンワクチン接種しました!~ついでにインフルも~

先日、オミクロン対応型ワクチンを接種してきました!

 

う~ん、人が少ない!

 

高齢者の方が少しいらっしゃる程度で、私くらいの年代は皆無でした。

 

やっぱり接種率低いんですね。

 

きっとコロナ慣れですね。

 

インフルも別日で打ちましたが、インフルの方はかなり混んでました。

 

でも、インフルもコロナに多少罹患しにくくなるらしいので、オミクロン接種に抵抗がある方は、インフルだけでも接種をオススメします!

 

オミクロンワクチン接種の副反応ですが、全くありませんでした。

 

従来型はそれなりに頭痛など、副反応が出ましたが、私はオミクロンは大丈夫でした!

 

もし良かったら、参考にしていただけると幸いです。

 

以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊