ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

エラーコインの高額すぎる驚愕の落札額!

ある都内のコインオークションで密かに注目されたのが、Lot番号687の平成6年(1994年)10円玉です。

 

 

平成6年ですから、お財布の中にあってもおかしくはない10円玉。

 

しかし、オークションに出品された10円玉は、「捲れ(めくれ)エラー」や「ヘゲエラー」と呼ばれる、捲れが見られるエラーコインでした。

 

10円玉の年号が書かれている側面に捲れがありました。



通常の現行貨幣の10円玉は、未使用などを除けば単純に10円の価値しかありません。

 

 

ですが、今回のエラーコインの10円玉は、手数料込みで、なんと21万5525円で落札されました!!!

 

 

 

○技術向上でどんどん貴重に。 エラーコインを見逃さないで下さい!


捲れエラーを見たことのない方には、「10円玉の偽物だ」「汚いものだ」などと思われ、使ってしまう方もいるのではないでしょうか。

 

このようなエラーコインは、新しいコインほど貨幣製造技術の向上から少なくなっており、なかなか見つからないのも事実。

 

どんどん貴重になっているともいえます。


 
 
とはいえ、2000円札の記号エラーや50円玉の穴ずれエラーなども、稀に見つかっており、必ずしも新しいコインだからといってエラーがないわけではありません。

 

 

もしかしたら、皆さんのお財布の中からエラーコインが見つかる可能性も否定できません。

 

おつりをもらったときなども、確認してみましょう。

 

完全に運任せとはなるものの、毎日の買い物などで少しの楽しみになるかもしれませんね♪

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊