ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

コロナに再度感染すると重症化リスクが高まる話

新型コロナウイルスに再感染すると、ワクチン接種状況にかかわらず、最初の感染時と比べて死亡、

入院と深刻な合併症のリスクが著しく増えることを示す研究結果が今月10日、ある医学誌で発表されました。

 

 

アメリカの専門家は、2020年3月1日から2022年4月6日に収集した米退役軍人省の退役軍人のデータを分析し、

新型コロナの再感染でワクチン接種の有無に関係なく、感染直後の症状と、後遺症の両方のリスクが高まると述べました。

 

 
再感染患者は、感染1回の患者と比べて死亡リスクは2倍以上、入院リスクは3倍以上それぞれ高かったとのことです。

 

 

また肺、心臓や腎臓疾患、糖尿病、精神疾患などを発症する割合も増えました。

 

 

感染回数が多いほどこうしたリスクは高まる傾向にあります。

 

 

一部の他の専門家は、退役軍人は高齢で健康問題を抱えた白人男性が多いため、一般の人を代表しているとは言えないと指摘する声もあります。

 
しかし、複数の感染による免疫でより強く防御された人は、一部の合併症を発症するリスクが時間とともに低くなると分析する専門家もいます。

 

 

ただし、旅行や室内での集まりを楽しむ年末年始の休暇の到来を前に、人々に油断せず再感染予防対策を徹底するようにした方が良いと思います。

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。