ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

がん(癌)を予防する効果的な方法

がん患者の方は、腹筋が足りない人が多いことについて

 


外科医として20数年間に2000人以上の大腸がん手術に携わってきた専門家によると、お腹の腹筋が薄い、ということだそうです。

 

 

性別や年齢に関わらず、がんで手術をする人の腹筋は筋肉も筋膜も薄く、簡単に切ることができるとのことです。

 

 

これは外傷などで腹部の手術をするときに開腹する場合とは明らかに違っていました。

 

しかし、この腹筋が薄いことに意味があるとは、当時は解明されていめせんでしたが、今は違います。

 

 

医学界の主流は未だに、「がんを治療すること」が中心ですが、その間に「がんの予防」に関しての知見は、20年前に比べて格段の進歩を遂げています。

 

 

がんは高血圧、糖尿病、高脂質血症と同じく生活習慣病の一形態と見なされるようになり、その予防法は体の慢性炎症を抑えることであるという結論も出ています。

 

 

専門家によると、がんを防ぐための「筋肉」の重要性を伝えたいということです。

 

 

定期的な運動をすることで、がんを予防することはここ20年の疫学的調査からも判明しているとのことです。

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。