ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

W杯世界中で話題になった最高にナイスな日本の企業とは?~世界が羨むナイスな上司がいる会社~

サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)で、日本はグループリーグ初戦でドイツに2-1で逆転勝ち。

 

会場には多くの日本人サポーターも応援に駆け付けたが、あるサポーターの上司に向けたメッセージが話題になっています。

 

 

大会公式ツイッターが画像を公開し、

「どこの会社か教えてください」

「俺も入社する」

 

と反響が寄せられていたが、NTT東日本公式ツイッターが英語で上司からの返答を記している。   

 

 

日本のサラリーマンに、世界から羨望の眼差しが向けられました。

 

 

日本が大金星を挙げたドーハのハリーファ国際スタジアム。

 

多くの日本サポーターが集結した会場で、日の丸の旗を持ったある男性が紙に記した英語メッセージを掲げていた。

 

「私のボスへ。2週間の休暇をありがとう!」  

 

会社を休む許可をもらってカタールにやってきたのか、上司に対する感謝の言葉のようだった。これに大会公式ツイッターが注目。

 

 

「全てのボスに贈る言葉」と記し、実際の画像を公開すると、海外ファンから、

「どこの会社か教えてください」

「上司教えて。俺も入社する」

などとコメントが集まり、「いいね」は13万件を超える大反響となりました。 

 

 

これに英語で反応したのが、NTT東日本の公式ツイッター

英語で「W杯でバケーションを楽しんで!上司より」と返答していました。

 

 

日本人ユーザーからは、「これは何千万円かける広告よりいい広告になってる」

「下手なCMより効果ありそうですね」

「凄い。いい会社なんだな」

「しっかり反応するナイスな会社だ」

「まさかこんなに大きな会社だとは!」

「ベスト16に入った暁には休暇延長をぜひお願いいたします」

などと、コメントが集まっていた。  

 

 

試合は日本が堂安律、浅野拓磨の得点で逆転勝ち。

 

現地で目撃した男性サポーターにとっては最高の1日となったと思います。

 

 

こちらからは以上です!お読みいただき、ありがとうございました😊