ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

銀座三越の店員からマスク着用をお願いされた女性、拒否した上に店員本人をSNSで晒したことに対する様々か意見

百貨店の銀座三越で「マスク着用を強要された」という女性のツイートが注目を集めている。

 

 

問題となった、この女性は11月27日午後に、 《銀座三越ですエスカレーター乗り継ぎ私を3階まで追いかけてきて、マスクのお願いと言いながら強要をしてきた○○という男性。

 

マスクをしないと商品を買わせない。とまで言い切った人、 と投稿。

 

 

ツイートには、三越の男性店員とのやりとりを撮影した動画が添付されている。

 

 

動画のやりとりは、 女性「それは強要でらっしゃいますか」

男性「いえいえいえ、お願いでございます」 女性「では、お願いには応じかねます」

男性「館内のほうでは、すいませんが、そちらのなかでご入館いただいて」 というもの。

 

店員の対応は「強要」というより、丁寧に「お願い」しているだけにも見える。

 

 

その後、女性は深夜になって 《怖かったですよ。私を屈服させ従わせるまで諦めないのだと感じました。会社側は、本人に変わって謝罪しますと言っていたけど、会社と方針が違うと言うなら本人から謝罪が欲しいと言いました。謝罪あったけどまだ納得できないです》 と投稿。

 

三越と男性店員から謝罪があったとしている。  

 

SNSではこれらのツイートに対して、批判する声が渦巻いている。

 

銀座三越は入店時のマスクのルールを守って貰う為に職務を遂行しただけだと思う。

 

百貨店はクラスター化したら全館臨時休業とかヒヤヒヤしながら営業してるのが分かってない》

 

《いや、入店時のルールを守れないのに入ったら店側は警察呼んでもいいはず。

 

排除されなかっただけ優しい。

ルールを守れない人間は客ではなくて不法侵入者に近い。

しかもこうして私人を晒し物にしようする異常性もやばい。

 

三越はちゃんと訴えて、こういう迷惑な自称客から客と従業員を守って欲しい》

 

 

《店員の顔と名前勝手に晒すとかありえないし、三越は訴えて社員守って下さい。

 

会社のルールとしてきちんと仕事してるだけなんだから。

 

店側にもお客を選ぶ権利はある。

 

お客様は神様ではない》

 

 

銀座三越」「店のルール」がTwitterでトレンド入りする事態となり、この女性のツイートはすでに削除されている。  

 

 

マスク着用に関してそれぞれの考えがあるにしても、行きすぎた行為はこのような問題が生じる可能性もあることに注意していただきたいと思います。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。