ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

子どもの頃になりたかった、あの職業~なりたかった人気職業ランキングから

ある調査会社によると、子どもの頃の夢を実現した人は6.5%だそうです。

 

う~ん、やはり夢の実現は難しいですね!

 

 


 調査は今年10月中に、30代から60代の働く男女計1500人を対象に、インターネットで実施。

 

 

子どもの頃になりたい職業があったかどうかを聞いたところ、4人に3人が「なりたい職業があった」(75.3%)と答えました。

 

 

 次に、なりたかった職業を自由回答形式で聞いたところ、

 

1位「野球選手」(7.7%)、

 

2位「保育士・幼稚園教師」(7.3%)、

 

3位「教師・教員・講師」(6.8%)、

 

4位「警察官」(4.9%)、

 

5位「パイロット」(4.8%)でした。

 

 

 

 その職業になりたいと思った理由を聞くと、

 

「好きなことだったから」(37.3%)、

「かっこいいと思ったから」(35.8%)、「面白そうだと思ったから」(21.1%)、「自分に向いていると思ったから」

(18.8%)、

 

「人や世の中の役に立てると思ったから」(14.0%)

と続きました。

 

 

子どもの頃は、「好き」という気持ちや憧れがきっかけで職業に興味を持つ傾向が強いことが、わかります。

 

 

さらに、「今、子どもの頃になりたかった職業になったかどうか」について聞いたところ、「なった」が6.5%、

 

「近しい職業になった」が4.2%、

 

「ならなかった」が89.3%でした。

 

 

 なりたかった職業になったと答えた73人に現在の職業を聞くと、

 

「保育士・幼稚園教師」(15.1%)、

 

「教師・教員・講師、看護師」(13.7%)、

 

「会社員」(9.6%)、

 

「美容師・理容師」(8.2%)

 

という結果になったとのことです。

 

人生いろいろ、わからないものですが、作り上げるのは自分自身です。

 

 

こちらからは以上です!お読みいただき、ありがとうございました😊