ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

日記はどうやって書くのが正解か?~日記の書き方、書く目的~

今週のお題「日記の書き方、日記の目的について」

日記は毎日書くことが目的ではなない

 

日記といえば毎日同じスタイルでコツコツ書くとか、毎日欠かさずルーティンにしなければならないような気がしますが、実はそんなことはないと私は思います。

 

 

実体験として、書かない日があったり、書く内容やスタイルがいろいろ変化していても、その日記がとっても役に立っていることに気づきました。

 

なので、「最初からこのスタイルで長期間書こう」とか、

「せっかく書くなら毎日必ずこれを書く」なんて意気込みは全然必要なかったりします。

 

日記を書く目的はについて


日記を書く目的は、

🌟『過去を経験とし、未来に役立てるため』だと私は思います。

 

✨『毎日をより充実させるため』ともいえます。

日記はその時の「目標や状況によって変化する」のが当たり前です。

 

書く内容やスタイルも柔軟にして目的を達成できるようにすることが、効果的な日記の書き方だと思います。

 

子供のころに夏休みの絵日記によく書いてた「晴れ」とか「雨」とか、天気を書くことより、日記には大切な意味があると思っています。

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊