ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

コスプレイヤーの深層心理について~人から見られる快感~

○人から注目され、見られることの快感

 


専門家によると、コスプレイヤーの心理は、コスプレをすることによって多くの人から見られる機会が多くなり、注目され、快感を得ることができます。

 

 

現実の生活の中で大勢に人に囲まれる経験をする人は少ないでしょう。

 

 

しかし、イベントでコスプレをすることで、自分の周りに人が集まってくることで、見られているという、快感を感じることができます。

 

特にレベルの高いコスプレーヤーは人気となるので、一躍スター気分を味わうことができます。

 

 

コスプレをする人は写真を撮られることを前提としている人も多いので、大勢の人から写真撮影を頼まれる機会が多くなります。

 

 

特に女性は露出の多いコスプレをしていると、写真を撮られる機会も多くなるので、モデル気分を味わうこともできるでしょう。

 

 

コスプレのレベルが高くなければ、相手にされませんが、ある程度のコスプレレベルになれば、周りにたくさんの人が集まってきます。

 

 

一度評価が上がると、次にコスプレも期待されるので、さらに期待に応えるためにレベルの高いコスプレをするようになります。

 

 

 

見られることの快感を得たいと思っているので、キレイで美しいコスプレ姿を写真に撮ってもらいたいという思いがエスカレートし、快感になる、というのがコスプレイヤーの深層心理とのことです。

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊