ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

パックご飯(サトウのご飯など)の効率的な利用方法

○電子レンジで温めるだけで食べられる、便利な「パックご飯」について

 

 

1食分のごはんがすぐに用意できるので、一人暮らしの方や、おひとりさまランチにも重宝します。

 

 

パックご飯は、容器も重宝するアイテム。

 

家事楽が叶うので、すぐに捨ててしまうのはもったいないんです。

 

 

今回は、パックご飯の優れ活用法を紹介します。

 

 

○洗いものがラクになる!
カレー皿に変身

 

 

パックご飯の容器は表面がつるつるしていて、ごはんがくっつきにくい仕様です。

 

 

筆者はこれを利用して、カレー皿として活用することがあります。

 

 

 

子ども1人分のカレーなら、比較的ぴったりおさまる量。

 

 

ごはんは炊いたものをよそっても良いですし、温めたパックを端に寄せてもOKです。

 

 

 

カレーの油分もパックご飯の容器がはじいてくれるので、洗いものがとにかくラクです。

 

 汚れをさっと落としたら、そのままポイっと捨てるだけ。皿洗いの手間を省けて時短になります。

 

 

○耐熱皿の代わりとして

 

電子レンジで加熱するパックご飯は、容器も耐熱温度が高く、食器の代わりに使えます。

 

 

作り置きや余ったおかずも、容器に入れて冷蔵庫に入れて保存。

 

 

食べる時はそのまま温めるだけなので、お手軽です♪

 

 

子どもや夫のお弁当を作る時、冷凍食品をレンチンする時も活用できます。

 

 

4~5種類のおかずを一度に温められるので、時短に最適です♪

 

 

○おたまの定位置に

 

料理を作っている時、置き場所が定まらない「おたま」。

 

 

シンクのふちにひっかけたり、鍋のフタに置いたり。

 

 

おたまの一時置き場に困ることってありますよね。

 

 

 

そこで使ったのが、パックご飯の空き容器。

 

 

おたまの一時置き場として、常にコンロ横に置いています。

 

 

カレーなど色移りのあるメニューの時は、とくに便利です。 

 

パックご飯の容器なら汚れても気になりませんからね👍️

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊