ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

お節料理のオススメ人気名店の話~今からでも間に合います~

✨今回はおせち料理オススメの名店の紹介です!

○板前魂 板前魂の竹 和風二段重おせち

 

さまざまな料理を少量ずつ楽しめる和風おせち。

 

 

全25品の2段重で、約2人前です。

 

 

1段目では、「有頭海老」「伊達巻」「味付数の子」「にしん昆布巻」「栗甘露煮」などを含む、14品を楽しめます。

 

 

2段目には、「チキン三昧」「鱈の旨煮」「紅白なます」「焼湯葉」「きんとん」を含む、10品をラインナップ。

 

 

食べ応えのある料理や、定番の料理まで味わえるのが魅力です。

 

 

磯の香りや肝の旨み、柔らかな食感を楽しめる「幅良鮑」も付いているのが魅力。

 

スライスしてそのまま食べるのはもちろん、炊き込みご飯にアレンジして食べるのもおすすめです。

 

そのほか、盛り付けが完了したおせちが冷凍で届きます。

○匠本舗 京都東山 料亭 道楽 監修おせち 平安祝重 清新

 

素材を生かした味付けが魅力の和風おせち。京風の出汁を使うことで、まろやかな薄味に仕上がっています。

 

 

全45品の3段重で、3〜4人前です。1段目には「数乃子」「海老旨煮」などの定番料理や、「鮑旨煮」といった豪華食材を使った料理を詰めています。

 

 

2段目では、帆立と明太子が合わさった「帆立貝紐柚明太子」や、柚子酢を入れた幽庵地に甘鯛を漬け込んで焼いた「ぐじ幽庵焼」などを楽しめるのがポイント。

 

3段目には、さっぱりとした柚子の風味を味わえる「本ズワイ蟹柚香漬」などを入れています。

 

そのほか、「鳴門金時金団」などの甘味も堪能できるのが特徴。バランスのよい彩りで、見た目も華やかなおすすめのおせちです。