ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

年末年始の大掃除で絶対に掃除した方が良い場所🧹

専門家によると、

○大掃除サボったらNG1は、テーブルまわりの整理・拭き掃除です。

 


テーブルまわりは、食事をしたりお茶をしたり、自分や家族が一番くつろぐ場所だと思います。

 

来客があるときにも、テーブルに案内してお茶を出してあげたいですよね。

 

テーブルは部屋の中心となる場所ですが、あっという間に散らかってしまいがちです。

 

 

もしテーブルまわりに長期間置きっぱなしのものがあれば、1つ1つ所定の場所に戻して、スッキリしたテーブルまわりで新年を迎えましょう。

 

 

テーブルと椅子はきれいに拭いてあげると、かなりスッキリします。

 

椅子は普段なかなか拭くことはないと思いますが、手垢や食べかすで結構汚れていますので、この機会にぜひキレイにしておきましょう。

 

 


○大掃除サボったらNG2:郵便物、お知らせの紙、雑誌の処分

 


少しの間だけとっておくはずだった、郵便物やお知らせの紙ってありますよね。

 

 

気がつけば、用が済んでいるのに何カ月も経っていることがあります。

 

 

雑誌や小冊子もたまりがちで、放置しておくとホコリをかぶっていたり、汚れていたりします。ぜひ年内に、用が済んだものから処分していきましょう。

 

未対応の書類が出てきたり、忘れていた用事を思い出すきっかけになるかもしれません。

 

 

 


○大掃除サボったらNG3:古い食品の消費・廃棄

 


食べかけのおやつ、開封済みの食品、長い間冷凍庫に潜んでいた食材、食べきれなかったいただき物、イマイチだった調味料、期限が来てしまった非常食、などなど。

 

あちこちに隠れていませんか。

 

年末年始には、新しい食材が入ってくる機会が多いものです。

 

 

今のうちに、意識的に古い食材を使い切るなり、見切るなりして、食品庫に余裕のスペースをつくっておくと良いとのことです。

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊